あーちゃんブログ

仕事のこと、育児のこと、自分のこと

こどものメンタル

しんどいですよねー。

やっと小学校が始まったけれど、しばらくは分散登校。

こどもも親も生活リズムが難しいです。

 

我が子たちは早寝早起きは休校中も変わらずですが、心の持ちようが違うのか

長女なんかは登校前日大泣きしました。

 

HSCなんです。

 

いざ行けば楽しむけれど、それまでのことが不安なんですね。私もHSPなので気持ちは分かりますがどう声をかけて良いか分からず、いつも本人の感情を大事にするようにしています。

 

HSCの子も多いと思うので、詳しくまた記事にします。

 

 

とにかく親子でつぶれちゃったら大変!お母さん、楽しいことをします。

今日は何しようかなぁ。。。